自分の悩みを改善するために

ビタミン不足が原因かもしれない

ビタミンCはお肌を綺麗な状態にする効果を持っています。
野菜や果物に含まれているので、食事からでも摂取できます。
しかし1日に必要な量は、1000mgと多いので、たくさんの野菜や果物を食べなければいけません。
他にも摂取しなければいけない栄養があるので、どうしてもビタミンCが足りなくなります。

サプリメントなら、適量を飲むだけで必要な量を摂取できます。
お肌を生成する能力を持っているので、傷口の修復も早くなります。
ケガをしてしまった際は、積極的にビタミンCのサプリメントを服用しましょう。
体内に留めておくことはできないので、毎日続けて摂取することが大事です。
過剰摂取しても、身体に大きな害は無いと言われています。

コラーゲンでお肌を綺麗にする

みなさんは、コラーゲンという成分を聞いたことがあるでしょうか。
美容に詳しい人でなくても、何となくコラーゲンはお肌に良いということは知っていると思います。
具体的に何が良いのかというと、コラーゲンは水分を保持する働きを持っています。
乾燥肌の人は、特に摂取して欲しい成分です。
もともと人の体内に存在する成分ですが、年齢が上になると数が少なくなります。

体内で生成するコラーゲンだけでは、お肌に十分な水分を与えることはできません。
コラーゲンが足りないと、次第に乾燥肌になります。
お肌が乾燥すると、シワができる原因になるので気を付けてください。
コラーゲンのサプリメントを使って、いつまでも潤いのあるお肌を維持しましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る